もどってみる
 

お出かけ記録 (…不定期)


 

2004年7月10日(水曜日):弟

仲間内で「洗車大会」なるものを開催しました。まあ、「大会」といっても、なにか特別なイベントをしちゃうといったものではなく、「とりあえず集まってみて、とりあえず洗車してみる」といったもの。参加人数総勢3名のまったりな「大会」でごんす。
3人で都内の洗車場へ。それにしても暑い。立ってるだけで汗が出ますな。
ポーターは磨くところが少なくていいですな。あ、あの洗車場の高圧洗浄機を使いますと、ポーターは三角窓のシールの隙間から水が入りますので油断なりません。水ならともかく、シャンプーのアワアワ噴出中なんかにうっかり三角窓に当てちゃいますと、ズバババっとアワアワダッシュボードの完成となりやす。
もう一台はホンダのロゴ。通称ロゴたん。まぁ、これが綺麗ですね。磨くともっと綺麗。うらやましい。
んで、M氏は電動スケボーで参戦。ちょっと乗せてもらったんだけど、なかなかコツが必要で難しい。
みなさん無事に綺麗になりまして、いやいやイイですね。ポーターも綺麗になりました。白いボディーは汚れが目立つけど、磨くといい色ですねぇ。
また、涼しくなったらやりたいですねぇ。

 

2004年4月28日(水曜日):兄弟

インターネットオークションで落札したSOLEX5000の部品取り車を引き取りにいった。比較的近所だが道が渋滞していて1時間近くかかってしまった。出品者の方を前にSOLEXについて熱く語る兄弟。ポーターキャブ誉められる。ふふふ。今回のSOLEXは部品取りなので、寝かして運んでしまってもいいのではないかという話もあったが、オレンジ色の車体のタンクにガソリンが入っていたので、2台とも立てて運ぶことに。SOLEXなら軽いから2台載っけても全然問題ない。ちっこい荷台に、ちっこいSOLEX。なかなかお似合い?

 

2003年12月27日(土曜日):兄

俺べスパがなんだかスッカリ動かないのでクサっていたところ、「うちの子を貸してやるからとりにきんしゃい」との望外のお言葉を去るお方から頂く。
ソッコー行ったね。コストコでタイダウン買ってな。朝4時半に起きて5時に出発。厚木ICから東名に乗って岡崎まで。

もうね、必死。BGMは加古 隆「パリは燃えているか」。

ポーターで高速は正直きついです。キャビン内はエンジン音で充満します。降りたあともなんか体揺れてるぽいし。
巡航速度は80km/h前後。ブチブチ抜かれます。つーかみんなごめん。ポーターキャブを先頭に20キロの渋滞です。

今日の一言:ポーターにべスパを載せると乗り心地が微妙に良くなる。

2003年11月30日(日曜日):弟

  1. ポーターで走りたいおととは兄を連れ出し、近所をぐるぐる。目的無く走っていると何処まで行っちゃうかわかんないので、高幡不動尊へお参りにいくことに。我が家では新入りの2輪4輪が来ると試乗を兼ねてお参りに行く事にしている。
  2. 途中、店先に停めてあるポーターキャブをハケーン。まだナンバーはついているが、キャビンまで荷物満載。ドアが錆びでとろけぎみ。もう走らないのだろうか。可愛そう。
  3. 高幡不動尊の駐車場に到着。軽自動車は軽専用の小さな枠に誘導されるが、ポーターだとスペースに余裕アリ。
    ダイハツハイゼットが停まっていたので、そっと隣に停めてみる。軽トラックとして同じジャンルにまとめていいのかと悩んでしまうほどのサイズの差。最近の軽トラックはお洒落だな。
  4. 恒例、護摩焚き。木の板にお願い事を書きます。故障退散。
  5. 午後2時半から護摩焚きが始まります。

1.2.3.

4.5. 

 

もどるしかあるまい。

製作:内燃機関兄弟